バンクーバー島

11/11 Remembrance Day 祝日 → 学校も休み!
昨日のPM授業をパスして、スザンヌと、スザンヌの母の住むバンクーバー島のビクトリアへ1泊旅行。
お昼に学校近くでピックアップしてもらい、フェリーで島へ渡りました。
ずーっと続いていた雨もあがり、太陽が顔を出してくれてラッキーだった。
フェリーには、カフェやショップもあり快適に過ごすことができます。
別料金を支払えば、もっと快適なラウンジ等も利用可能。
86才になるというスザンヌのママは、事前に聞いていたとおり、元気ハナマル。
昨夜も、ボーイフレンドと8?10時までダンス教室に出かけて行きました。
毎週3回踊っているとか。


vic2.jpg
白を基調にしたお部屋。おしゃれ?。
vic3.jpg
ママがダンス教室に行っている間、夜のダウンタウンへサイトシーング!
ハーバー沿いを歩き、ハイティーを楽しめるという The Fairmont Empress(ホテル)内を散策。
ビクトリアというだけあり、ブリティッシュな香りがプンプンする街。
あちこちにアイリッシュパブとブリティッシュパブがあり、どこも満席状態でした。
途中、スザンヌのお気に入りというパブにより、ビールを引っかけて帰りました。
vic1.jpg
今日は3人でドライブしながらショッピングしながら、海が見える2人のお気に入りパブで休憩。
チップスwithブルーチーズソースをつまみにライトなビールを一杯。
今度は春においで、と言われ、ハグしてお別れしました。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。