ニューヨーク旅 - おまけ –

NYの物価は全般的に高め。特に宿泊代は悩みの種。
そんな時の助っ人はホステル。
朝食が付かないとは言え、1泊$23は超お得です。
施設は清潔でした。しかし、ベッド数が多いので、シャワー時間に注意が必要。
真夜中にチェックインした私は、翌朝8時過ぎにシャワーを浴びたのですが
ほぼ水でした。そして風邪をひきました。
1004hostel2.jpg
女性専用の12人部屋。個室もあるようですが、かなり競争率高いでしょうね。
よほど前から予約が必要かと思われます。
1004hostel1.jpg
友達数人と宿泊するならば、食材を調達してこの立派なキッチンで自炊もありあり。
そうそう、チェルシーマーケットで魅力的なスーパー見つけちゃったんだよね!
あんなの見ちゃうと、アパート借りての生活を夢見てしまうわ。


1004cafetable.jpg
日本からの友人と合流して最初に入ったカフェ。
これから数日間食べまくるであろうことを予測して、飲み物だけにとどめておきました。
1004globes.jpg
雪の日に入ったカフェで、濡れてしまったグローブを乾かす の図。
このグローブ、とってもお気に入りで、6年のつきあいだったのに
この旅でどこかに置いてきてしまった。グスっ。
来年の冬には新しいのを調達しなければ。
1004shoeshop.jpg
衣類はとっても充実しているNY。しかもセール。
ブーツは海外で買うに限る! とは私の意見。
しかし、最近の日本事情に疎いのも事実。
バンクーバーと比べて犬人口?の高いNY。
ドッグランも多数健在。
フレンチブルだったかなー、すっごい魅力的な子犬をドッグランで発見。
友人としばし観察して大笑いしてしまいました。
あ、近くのベンチに座っていたおぢさんも可笑しかったっけ。
「Shut u—————-p!!!!!!!!!」とワンワン吠え続ける犬にキレてました(爆)
今回のNYは、友人あってのトリップ。
またあんな風に、ぷら?っとどこかで合流して楽しく飲んで食べれたらいいね!
私のトータルNY印象は、東京っぽいなーかな。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。