ニューヨーク旅 - 街中編-

そもそも真冬のNYってどうなの?っていう疑問があがるわけで・・・
今回、観光らしい行動は一切無し。
また来るだろうっていう気持ちからなのですが、、、
今度は青空広がる温かな気候の中、観光したいですね。
でも、あの寒さの中、よくまあ歩いたわよねっていうくらいブラブラしました。
カメラはあまり活躍しませんでしたが、私が切り取ったNYを数枚。
1004subway.jpg
NYと言えば地下鉄ですが、想像していた以上に古かったです。
いくつものラインが交錯しているメインな駅は東京を思い出させる。
もしも私が日本の都市で地下鉄を経験していない人間だったら
戸惑うに違いないだろうな?なんて思いました。
そうそう、空港に到着したのが夜中の0時近かったので、
シャトルバスなども無く地下鉄を使って移動しました。
わかりにくくて人に聞きながら移動したのですが、人によって説明が違って
余計に混乱・・・。しっかり調べて行くべきでした。
エレベーターの無い駅が多く、階段の上り下り数回。
荷物を持っての地下鉄移動は疲れるかも。


1004ny2.jpg
NYと言えば、タクシー!
見事にタクシーばかり。
ここは私には全く縁の無い、高級ブティック立ち並ぶフィフスアベニューです。
1004ny4.jpg
今は無きトレードセンター。
1004ny1.jpg
1004ny3.jpg
私の泊ったホステルはダウンタウンからは離れていました。
ハーレム地区にほど近い、セントラルパークのほぼ終点。
天気の良かった日、セントラルパークを縦断しながらダウンタウンまで
歩きで攻めてみました。気持ちよかったけど疲れた(^^;)
だってその後も歩きっぱなしですから。
ちなみに、池は凍ってます。さぶっ。
1004snow.jpg
友人が日本へ去り、一人でぶらついた日。
じゃんじゃん降り積もる雪と人影まばらなダウンタウン。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。