I’m a Permanent Resident of Canada

よーやく、やっと来た移民の最終手続きDAY。

何かあった時のためにバンクーバーへは前日入り。
運良く天気に恵まれてフェリー日和な2日間となりました。

久々のバンクーバーで、カジュアルイタリアンに行きましが、ワインとデザート以外は別にって感じ。
たまたまその帰りに寄ったパン屋さんがうれしいヒット。
美味しいクロワッサンを食べたのはいつぶりだろうか?
ネットで詳細をチェックしていた時に見つけた興味深いサイト
私がバンクーバーに住んでいた頃は、美味しいパン屋情報は少なかったけど、増えたのかな?

移民の話に戻ります。

もうね、何も信じられなくなるくらいスッタモンダしたですよ。
何度も電話で移民局に問い合わせすれど、「待て」の一言。
二進も三進も行かないので、最終手段である議員さんを使うという方法を取りました。
通常かかる期間をかなりオーバーしていたため、すぐに動きが有り。
郵便での連絡が通常ですが、電話連絡での最終手続き日程をセットアップしてもらえました。

当日、面接会場に着いたらば、手紙は?領収書は?と持って来てないもの(言われていないもの)の提出を催促されて アワワワ。
あーもしかしたら私の名前は今日の面接リストに載って無いかも。でも証明できるもの、何も無いじゃん!
と、非常にネガティブモードへ突入。

PRカードというものが2ヶ月後くらいに届いて完了ですが、最後の最後まで信用できない移民への道。
私の中では6ヶ月後という気持ちでいます。(^◇^;)

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。